写真とテキストのサイト『SaL』の別冊版です。


by y_nkzw

カテゴリ:サルコラム( 2 )

僕の住む街

f0007631_12475373.jpg

google earth すげええ。これは僕が住んでる周辺を写真と3Dにしたもの。

こうして自分が住む地域を眺めてみると、結構いいとこ住んでんじゃん、と思ったり。

ただ、こうやってみてみると、たまに戦争のニュースで「間違って民間施設を攻撃」とか聞くと、
「間違ってって、んなことあるか?」
と思っていたのだが、

こりゃ間違うわ。


平和が一番、というコラムでした。
---
そういえば大通り公園はこんな感じ。学生時代、設計でこんな模型をつくった。コンペではこんなCG作った。でも今じゃあっというまだ。でも、
f0007631_1325160.jpg

テレビ塔がぺちゃんこです。
[PR]
by y_nkzw | 2006-09-17 12:55 | サルコラム

サルコラム復活です。

調子こいた文章ばかり書いていたらこっぱずかしくなってきたので、サルコラムをブログでちょこちょこ再開しようと思います。サルコラムとは、おもしろコラムです。

おもしろい、と思ってるのは僕だけけどな。
---
ポルノグラフィティの「ハネウマライダー」という曲を「種馬ライダー」だと思っていた。

普段、仕事中ラジオがかかっているので「J-POP」というやつを中途半端に聞いている。でも、好んで個人的に聞かないので、ポルノグラフティを見たことすらない。なので曲名なんてほとんど聞いていない。

そんな昼下がり、ラジオから聞こえる「種馬ライダー」。

日本もすごい曲がヒットするようになったな、と若者との距離感に躊躇する僕。
気づけよ、自分。
聞き間違うことより、おかしいなと全く思わなかった自分を少し誇りに思います。
---
f0007631_23444365.jpg

--微妙なソフトクリームの看板。いいのか、ホントにそれでいいのか。
[PR]
by y_nkzw | 2006-08-29 23:39 | サルコラム