写真とテキストのサイト『SaL』の別冊版です。


by y_nkzw

今日の文はつまらない。

f0007631_0371473.jpg

先週ぐらいから、久しぶりに気分が「OFF」です。落ちてますね。

仕事上のストレスです。仕事のストレスは仕事でしか解消できません。他のことでは紛らわすことはできないものです。酒を飲もうが、遊ぼうが、無理です。

でも、仕事をがんばれば解消できるものでもないです。なんだか矛盾してるようですが、そいうものです。だいたい、ちょっとしたきっかけで気持ちが楽になったりします。だいたいはコミュニケーションに起因する傾向があります。コミュニケーションがない事務所なので。

人を責めたり、自分を責めたり、どんどんインに入っていきます。相談するほど人数いる事務所ではないので、愚痴ひとつこぼせないのも原因のひとつでしょう。

こうやって書いてると、なかなか冷静に自分を分析できてるようなので、まあ、大丈夫か。

さて、今回はなにがきっかけで「on」に入るか、楽しみです。入った瞬間に、「ああ、これが原因だったのか。」と、そこで初めてOffの理由がわかるのです。そして、少しではありますが、自分の内側と向き合い軌道修正し、自分をバージョンアップすることができます。マイナーチェンジですが。


そうだ、落ちてるときって、僕の文章は長くなる傾向があるかも。
ここまで読んでくれた方ごめんなさい。愚痴に付き合わせてしまいました。
[PR]
by y_nkzw | 2006-02-22 01:17 | しゃしん