写真とテキストのサイト『SaL』の別冊版です。


by y_nkzw

カーリングおもしれー

f0007631_223536.jpg

トリノオリンピック、やっとまともに見たのは、カーリング女子の対カナダ戦。

いや、おもしれー!
カーリングにしびれた。また、いい試合だったし。スーパーショット連発!

ど、どうゆうショットがスーパーショットなのかは、解説者が叫ぶまでわからないんだけど。ルールはやっぱりわからないけど、まあ、のりで。

もう、安藤美姫よりカーリング女子チームが気になってしょうがない。いろんな意味で。かわいくて、サバサバしてるスポーツ系女の子はかなりストライク。これは違う意味で。


でも、見ててすごいなと思ったのは、たまにタイムをとってコーチと選手が作戦練るんだけど、日本女子チームがすごい年上のおじさんコーチにふつうにため口だということだ。

「どうしよう。まえ開ける?うん。そうだよね。うん。そうしよう。」

すごいたのしそうだ。もちろんものすごく真剣なんだけど。
よい関係ができてるんだな、と思う。お互いを尊重してる感じ。


よし!カーリングやろう! と、5分ほど思いましたが、もう10分たったので今は思ってないです。

---
写真はボーリング場。つぶれちゃったけど。重い玉投げるつながり。
[PR]
by y_nkzw | 2006-02-19 02:21 | しゃしん