写真とテキストのサイト『SaL』の別冊版です。


by y_nkzw

昨夜と今夜

f0007631_0383865.jpg

昨夜、レッツノートのハードディスクが吹っ飛んだ。がーん。
何とか吹っ飛びかけたところで、いろいろバックアップを取ることができた。後は修理代だけが気がかりだ。

今日、マックのパワーブックが購入以来(2年ぐらい)初めてフリーズした。昔からマックを使っているので、ものすごく安定したなという印象。CMはうそじゃない。ちなみに、手元にあるラーメンズがらみのDVDは20本になろうとしている。ものすごくマーケティング戦略にはまってるのか、俺。さらに森博嗣と村上春樹好きときたもんだから、どうしょうもない。(二人ともマックユーザだ)

今のところ、「本」と「ノート」は昔のものも今のものも壊れることもなく何十年経ってもアプリケーションやOSのバージョンアップにも左右されず、見ることができる。本当に信頼できるメディアと便利なメディアは同義ではない。

10年前の卒業論文のデータを見ることはないが、先日、10年前のヨーロッパ旅行の手書きの日記を読み返し、データを支配する0と1の他に、何か大事なものがもう一つがある、そんな思いに駆られたこの一週間。
[PR]
by y_nkzw | 2007-02-05 01:42 | しゃしん