写真とテキストのサイト『SaL』の別冊版です。


by y_nkzw

終煙

f0007631_0522352.jpg

タバコをやめて3年になるだろうか。

体調を崩したのがきっかけでタバコをやめた。今から考えてみれば、その時ドクターストップがかかったわけでもなんでもない。ただ、単純にやめよう思っていた時期と体調不良が重なっただけだ。今はまったく吸いたいと思わない。タバコの煙がいやでしょうがなくなったが、昔ガンガン吸っていた手前、あまり喫煙者には文句を言わないようにしている。おいしさは知っているので。

写真は飛行機の使われなくなったアッシュトレイ。こんな密閉空間で喫煙OKだったのかと考えると、想像しただけで息苦しくなるが、喫煙者だったころこの移動中の数時間は生き地獄だった、と記憶している。

いや、ほんと、かってなもんです・・・人間て。
[PR]
by y_nkzw | 2006-01-14 01:17 | しゃしん