写真とテキストのサイト『SaL』の別冊版です。


by y_nkzw

一方通行

f0007631_00038.jpg

なかなか行きたい方向には行けないものだ。

左に行きたくても遠回りしないと行けなかったりする。なぜなら、左に折れる道を寸前に曲がり損ねているからだ。なんのことはない。段取りさえ良ければ遠回りすることなく目的地にたどり着ける。

でも、遠回りが別な気づきをもたらしてくれることも多い。そんなに悪いことばかりではないのだ、遠回りは。


と、なんとなく遠回りのほうがいいことあるぞ、という話の展開に流れながらも、「やっぱ、遠回りしたくないよな。」という思いで満たされている、着地点の見えない話です。

明日、仕事で、時間通りに目的地にたどり着けるか不安だ、とても不安だ、という話でした。

以上。
[PR]
by y_nkzw | 2006-03-10 00:24 | しゃしん